2005年09月05日

<66日ぶり、上原投手勝利(2)>の思考

試合の途中で
「アレ?グラブ変わったなぁ。雨用???」
なんて思ってたんですが、
規則違反(ぬれたグラブが2色に見える)を指摘されて、
急遽、西村投手に借りたグラブだったんですね。
野球やったことがある人はわかると思いますが
人のグラブって違和感があって気持ち悪いんですよね、
特に投手の場合、投げる瞬間に強く握りしぼるので、
カタチや柔らかさが違うとホントに投げにくいんですよね。
先ほどは、「大量援護で比較的楽な展開での勝利」
と書きましたが、結構大変な状況だったんですね。

プロ初の屋外デーゲーム

人のグラブ

の三重苦の試合で勝利した上原投手。
次回のピッチングが楽しみです。

お手数ですが、よろしければ“ポチッ”とお願いします
  ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキング

<66日ぶり、上原投手勝利>の思考

上原投手が勝ちました。
6月30日以来の7勝目(11敗)。

7月13日に上原投手のシーズン最高敗戦数
7敗”である事にビックリしブログの記事にした頃は、
“今シーズンの負け数がどこまで増えるか”
に注目していたはずが、
日が経つに連れて
“いったい、いつになったら勝つんやろう?”
という見方に変わっていきました。
今回は打線の大量援護で比較的楽な展開での勝利なので、
次は接戦の投手戦に投げ勝っての勝利が見たいです。
1−0の完封なんか見たいですねぇ。

お手数ですが、よろしければ“ポチッ”とお願いします
  ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。