2005年09月03日

<一場投手初勝利、楽天100敗阻止>の思考

前回登板で9回を5安打無失点、178球の熱投も
打線が西口投手(西武)の前に大・大・大沈黙し
またも勝てなかった一場投手でしたが、
「この前はスマンかった!」
と、今日は序盤から打線が爆発、9点をプレゼント。
ほぼ毎回ランナーを出しながら、粘りのピッチングで
9回10安打2失点で、見事完投で初勝利を挙げました。
この勝利で楽天のシーズン100敗もなくなり、
楽天ファンには最高の一日になったのではないでしょうか。
シーズン前、TVや雑誌で「100敗する」と見聞きする度に

「そんな事あるかいっ!」
と突っ込んでいたんですが、
始まってみると、初戦勝利するも2戦目で0対26の歴史的大敗、
その後も連敗の連続で勝率2割を切る日が、、、。
それでも
「この状態が続くわけがない、
100敗はないっ!」

と、周りからの冷たい視線を浴びながら宣言したあの日、、。

次の目標は勝率3割だっ!

お手数ですが、よろしければ“ポチッ”とお願いします
  ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキング
posted by コブラスマイルス at 18:29| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楽天100敗阻止 一場完投初勝利
Excerpt: 楽天イーグルスは一場の完投初勝利でシーズン100敗の危機を脱した。 楽天は2回、先頭の山崎がソロホームランで先制。その後も四球、ヒットなどで2点を加点。 5回は四球、ヒットで2アウト2、3塁から..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-09-03 19:52

おめでとう一場!プロ初勝利
Excerpt: まずはおめでとう一場君! プロ20試合目での初勝利。紆余曲折はあっただろうけど、これがきっかけになってくれればいいですね。 ここ2〜3試合はいいピッチングをしていましたから、そろそろかな?と思って..
Weblog: MAC'S GADGET
Tracked: 2005-09-04 10:20

完投で楽天の一場が初勝利
Excerpt: 3日のオリックス戦で一場がプロ野球に入って 初勝利を完投で収め今季の100敗が無くなった 前回も西口の完全試合を阻止するピッチングを見せ 岩隈に次ぐ投手になれば来季は楽しみである
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-04 10:40

楽天一場がプロ初勝利!! シーズン100敗阻止
Excerpt: ・楽天一場やっと1勝!100敗阻止 遅すぎたかもしれない、でも未来を感じさせるのに十分なプロ初白星だ。楽天のルーキー一場靖弘投手(23)がオリックス戦で10安打2失点完投。9度目の先発、20度..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-09-04 18:36

がんばるイーグルス、100敗阻止に成功!
Excerpt: 最下位に変わりはないけど、とりあえず良かった! これで100敗したら丸坊主にするって言ってた人は助かりましたね! 一場もようやく初勝利だしさ! P.S. 戦力外通告はしょうがないと思うけど..
Weblog: OVER THE RAINBOW +にじかなたぶろぐ+
Tracked: 2005-09-06 09:31
×

